FC2ブログ

ayamatsuブログ

日常生活の中で見つけた、面白い事や伝えたい事を紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日


昨日はエノトンでワンマン、今日はミュージックシティ天神でTSUTAYAでのライブでした。



昨日のライブでは、弾き語りをすると公言していた為、私にとってここ数ヶ月の山でした。

303705_367275813348582_2086121486_n_R.jpg


結果は、満足できるものではありませんでしたが、大きな一歩になったという実感があります。

数曲弾き語りした後、安定した伴奏のもとハンドマイクで歌える喜びはひとしおでした。笑


お客さんもたくさん来ていただき、ライブ後は数人のお客さんと遅くまで楽しく呑んだり喋ったり、エノトンならではの温かくて心地よい時間でした。

486684_469218963099687_87361515_n_R.jpg

昨日のライブでは、サポートを山口コウスケ(Monju)さんにしていただきました。

山口さんとは、20代前半の頃職場で知り合ったのをきっかけに、数年前までフリーダムのサポートをしてもらっていました。
先月とあるイベントで久しぶりにサポートしてもらい、今回も演奏を引き受けてくれました。

山口さんはこの数年自身のバンドMonjuで精力的に活動しており、私自身もCD製作をしたりと、お互いに忙しく活動してきました。
そんな風にしてお互いに色々経験して勉強して、久しぶりに一緒に演奏できる事は、とても嬉しくて楽しい再会でした。

そして、先月お父さんになった山口さんの演奏はテクニックに温かさが加わり、素晴らしかったです。

401450_469218986433018_1317503711_n_R.jpg

酔って面白い顔になってますが↑笑
素敵なギターとピアノ、ありがとうございました。

観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

もっともっと、がんばりますね!






そしてそして今日は、ミュージックシティ天神。
TSUTAYA天神店でのライブでした。

この企画はU.F.O presents 福岡オープンマイクという事で、UNIDENTIFIED FUKUOKA ONGAKU(U.F.O)という、TSUTAYA天神店の地元インディーズ音源委託販売コーナーのイベントでした。

このU.F.O、プロデュースは椎葉ユウさんで、そこにヨコチンレーベルボギーさんが関わっていて、コーナーに並ぶCDは正統派からはみだし者(いい意味で!)まで様々!!

freedom setも置いていただいてますが、ボットンズ、キャンプズ、2907831、ノンチェリー、コーガンズ、ブラウンベムズ、などなどなど!
あんなこんな地元のバンドがズラリ!

地元バンドの音源が聴ける貴重なコーナーです。
みんなに知ってもらいたいバンドがたくさん並んでいます。

ちゃんと視聴機も設置されてあるので、今回このコーナーを知った方、是非手に取ってチェックしてみてくださいね!


さてさてライブはというと。
昼間の蛍光灯向きじゃないメンツばかりなもんで、いつもはユルユルの八洲さんも、いつもはギラギラのボットンズFU-さんも、みんな緊張していたみたいでした。笑
わりと昼向きの私も。苦笑

↓でもFU-さんの歌はやっぱり痛快でしたよ!

IMG_6719_R.jpg

音の環境的に苦しいところはありましたが、あのような場所で演奏させてもらえる事はとてもありがたい事で、いい経験になりました。


トリのボギーさんはさすがでした!

カーニバルの盛り上がりはすごかった!
もうサブちゃんなのか岡村ちゃんなのかわけわかんないけど、完全にボギーさんでした!

↓この写真の三人の表情のバラつきが好きです。笑(撮影キョンキョン)

55037_333630673399790_726311133_o_R.jpg

そして2曲目の青い春では、今日の出演者達に訴えかけるような力強さと愛情を感じ、感動しました。
みんなそう感じたと思います。


ボギーさんの歌も、椎葉さんのトークも、地元愛音楽愛にあふれていて、本当に素晴らしいイベントでした。

これぞミュージックシティ天神!というイベントだったと思います。

ありがとうございました!!






と、このような2日間を過ごし、また少し新しい感覚を味わいました。

これを成長に繋げなくては。



2日分記したので、長くなってしまいました。

読んでくれてありがとうございました!



ぎゃー!もう4時!

みなさんオヤスミナサイ☆



スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 04:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。