FC2ブログ

ayamatsuブログ

日常生活の中で見つけた、面白い事や伝えたい事を紹介していきたいと思います。

おなこう

今日は高校の同級生と、ガレリアでランチしてきました☆

008_R.jpg
009_R.jpg




私達が卒業した高校は芸術系の高校で、大分県立芸術文化短期大学付属緑ヶ丘高等学校という、履歴書に書くのがとてもめんどくさい名前の学校です。

音楽クラス40人美術クラス40人の、ひと学年計80人の学校でした。


彼女も私も声楽を専攻していて、毎日まじめに(?)勉強していたわけです。


私が言うのもなんですが、彼女にはとても才能を感じていました。

入学して最初に彼女の歌を聴いたときは「うまっ!!!」と、ビビリました。

実際試験でも(中間テストや期末テストのように、実技のテストがあり、順位がついていました)3年間毎回1位でした。


そんな彼女ですが、今はアパレルの仕事をしていて、仕事で今年の春から福岡に引っ越してきたらしく、歌は歌っていないとのこと。

一緒に勉強してきた仲間には、なにかしらのかたちで音楽を続けていて欲しいと思ってしまうので、おせっかいだけど「やりなよやりなよ」言っちゃいました。笑



明日は同じ高校の1学年上の先輩がライブらしく、そのサポートをPEPEくんがするらしく、そのつながりにもビックリ\(◎o◎)/しました!

THE BEACHってお店であるみたいですが、詳細ないですね…。
そして先輩のアーティスト名も知りません。

今度聞こう。



ほかにも同じ高校(おなこう)出身には

ミュージシャン

harmonic hammock



baobab

がいたり

美輪明宏の舞台に出演した女優

八木響子

がいたり

第11回チャイコフスキー国際音楽コンクール声楽部門で日本人初の第1位を受賞したソプラノ歌手

佐藤 美枝子さん

がいたり

あの有名な

リリー・フランキー

も卒業生なんですよーっ!!!



これからが楽しみな素敵な人やすごい人や面白い人を輩出している学校なんですよ☆

エッヘン



中学生までは学校になじめない私でしたが、高校生になってからは、先生も生徒も個性がとても強く、好きにやってても浮いてしまうことがないし、自由で楽しい学校生活でした。


とてもとても楽しい高校時代だったので、久々に会った友達とも思い出話がつきませんでした。


あの頃に戻れるなら、もっともっと楽しんで、もっともっと勉強するのになぁなどと、叶わないつまらない事を考えながら、友人との再会の喜びをかみしめた一日でした。


スポンサーサイト



  1. 2011/08/21(日) 04:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The blue of the sea | ホーム | SEASON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayafreedom.blog68.fc2.com/tb.php/400-4e0e545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)